FWD→4WD=RWD?
駆動系のいろいろ

ベースはAE114カリブ4WDでエンジンは4A-FE、E型の5速マニュアルミッション搭載です。
まずは下回りメンバーを分解します。
そして下ろします(笑)
エンジンとミッションを切り離す時、センターデフがあるので真っすぐ外せないのでエンジンを下しています。
ミッションからセンターデフを切り離します。

何がどうなってんだか良く分からないので分解図を見ながらグルグル回してみます。

トランスファーの中にビスカスのセンターデフが入っています。
AE11#前期なら車内スイッチでFFから直結4WDになるようですが、後期はフルタイム4WDで前後回転差はビスカスカップリングで吸収する構造です。
後ろの駆動が逃げるのは気分的に良くないので固定する方法を考えます。

溶けこましながらだんだん溶接幅を広げます。
どこまでもつかテストですね。
後は元通り組み立てます。